top of page

第53回全日本大学駅伝対校選手権 出場決定!!


先日7月17日に行われました全日本大学駅伝北信越地区予選会(以下、予選会)の結果は以下の通りです。




4時間18分40秒80 総合1位



第52回全日本大学駅伝対校選手権大会


北信越地区代表に決定!



左から:關、長谷川、上甲、坪井、石川、松林、野部、大島、菅沼、吉岡




今年の予選会はイレギュラーであった昨年とは異なり、もとの形式での開催になりました。形式が去年とは違うと言えど、我々信州大学は昨年全日本を走ったメンバーを数多く有しており、その点他校よりも強気に出ることができました。


ディフェンディングチャンピオンとして、他校からのプレッシャーを感じるレースとなりましたが、見事優勝を勝ち取ることができました。



全日本大学駅伝への出場は2年連続であり、通算15回目になります。

昨年襷を途絶えさせてしまった悔しさを晴らすべく、ここからさらなる成長をしていけるよう、部員一同励んで参ります。


引き続き、応援よろしくお願いします。





以下、選考会に出場した選手のコメントになります。


 



院生


坪井響己


2組目を走らさせていただきました、坪井響己です。

梅雨明けの猛暑のためペースを大崩れしないようにすることで精一杯のレースとなり、不甲斐ないレースとなりました。しかし、今回は予選会。チームメイトがしっかりと他校に競り勝ってくれたおかげで2年連続で優勝することができたと感じてます。

全日本大学駅伝も同様、チームの力を信じて、己の力を出し切りたいと思います。今後とも信大陸上部への応援をよろしくお願いします!





野部勇貴


3組目を走りました野部です。

自分自身6回目の予選会は楽しく走り切ることができました。関わってくれたすべての方にこの場を借りて感謝申し上げます。

11月の本戦に向けてより一層練習し、納得いくレースを目指します。

信州大学で陸上競技ができて本当に良かったです。あと少しですがよろしくお願いします。





大島宏輝


3組目を走りました大島です。

まず初めに、応援や運営、サポートしていただきありがとうございました。皆さんのおかげで優勝することができました。

個人的な感想としては、期待に応えることができず、悔しい気持ちでいっぱいです。jog不足を痛感したレースとなりました。

今後は一層練習を重ねて、信州大学に貢献できるような走りをしたいです。今後とも応援の程、よろしくお願いします。




4年生


關凱人(写真は左から2番目)


1組目を走りました教育学部4年の關凱人です。

今回の予選会は無事全日本大学駅伝出場を決めることのできた嬉しさと自分の走りの不甲斐なさを感じたレースとなりました。去年の予選会、本戦、今年の予選会と自分の走りでチームに貢献することができていないので、次こそは自分の走りで信州大学に貢献できるよう練習に励みたいと思います。

今回全日本大学駅伝出場を決めることができたのも大会運営や応援、サポートをしてくださった方々があってのことです。本当にありがとうございました。

本戦に向けてここからさらに努力を重ねていく所存ですので、これからも応援のほどよろしくお願いいたします。




3年生


石川寛大


2組目を走りました石川です。

この度は応援、サポートありがとうございました。

事前にレースの計画を綿密に立てて臨んだ去年の予選会とは違い、レース中に周りの選手と駆け引きをしながらレースプランを構築しなければならず不安でいっぱいでしたが、無事他大の選手に競り勝って目標の一つである2組目信州大学1,2,3位フィニッシュを達成する事が出来ました。

私の走りが少しでも3組目や応援してくださった方の刺激になっていたら幸いです。

タイムなど反省点も沢山あり、今回の結果に満足する事なく精進して参りますので今後とも応援よろしくお願いします。




吉岡篤史 (写真中央)


3組目を走りました。経法学部3年の吉岡篤史です。今回の選考会は大変暑く、想定よりも遅いタイムになってしまいましたが、自分の果たすべき役割を果たすことができました。しかし、ラストスパートで競り負けてしまい後悔しています。全日本大学駅伝では、しっかり準備を重ねて、チームに貢献できる走りをします。応援、サポートしてくださった方々ありがとうございました。また、今後も陸上競技部の応援よろしくおねがいします。




2年生


菅沼直紘 (写真右から2番目)


3組目を走りました菅沼です。

この度は応援、サポート、運営等々本当にありがとうございました。

初めての選考会で、3組目を任させていただいたのですが、期待に添えるような走りができず、非常に悔しいです。今回の経験、反省を活かしてこの先のレースに繋げていけたら良いなと思っています。また、全日本大学駅伝の本選まではまだ時間はあります。支えてくれた方々、本選を決めてくれたチームメイトに恩を返すという意味でも、自分自身が更に成長し、必ず強い選手になって戻ってきます。

今後とも応援のほど、よろしくお願いします。




松林直亮

2組目を走らせていただいた松林です。

様々な形で暖かい声援をいただきありがとうございました。皆さんのおかげもあり、今年も優勝することができました。

このレースでの経験を自身に落とし込んで今後の陸上生活の糧にしていきます。

また今回の結果で次のステージも決まり、夏を越えると出雲観光ジョグ、伊勢路観光ジョグが待ってます。応援してくださる方々の期待に応えれるような走りをしていくためにもまずはこの夏ばちこり走り込んでいきます。今後も信州大学の活躍に期待ください!




1年生


上甲和樹

1組目を走らせていただきました、上甲です。

今回、大学に入って初めての公式戦で少しの緊張を抱えてスタートラインに立ちました。とても暑く序盤からタフなレース展開となりましたが、關さんに引っ張っていただいてゆとりを持って走ることができました。中盤からは一人旅になってしまいましたが、そこでしっかり粘りの走りができてよかったです。全日本も決めることができ、これからさらに自分に磨きをかけて本戦に臨みたいです。最後になりましたが、丸1日選手をサポート、応援していただいたみなさん本当にありがとうございました。みなさんのおかげで無事に全日本を決めることができました。これからも応援のほどよろしくお願いします。





長谷川昴輝 (写真左)


1組目を走らせていただきました、長谷川昂輝です。

今回初めて予選会を走り、満足できるタイムを出すことはできませんでしたが、良い点も悪い点も含め沢山の事を吸収できた大会でした。

そして何より信州大学として全日本大学駅伝出場を決める事ができたことが嬉しいです。

応援やサポートなどして下さった皆さんには感謝しかありません。本当にありがとうございました。また、今後とも応援よろしくお願いします。



閲覧数:675回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page