top of page

全日本駅伝対校選手権大会北信越地区選考会

2023年7月15日に第55回全日本駅伝対校選手権大会北信越地区選考会が長野市営陸上競技場にて行われました。







結果は以下の通りです。




男子2位女子3位







中長ブロック長古石浩太郎からの今大会の総括です。



中長距離競歩パート長の古石浩太郎です。昨年の予選会で負けてしまい、今年度はブロック長として発足した当初はチームをどうまとめたらいいのか悩むところからのスタートでした。

悩んで苦しい状況からのスタートでしたが、チームメイトが僕をブロック長として認め、一生懸命ついて来てくれたおかげで今年の予選会はこれまで築いてきたチーム力を発揮し、皆が優勝に向かって出来ることをしてくれたと思います。

最近のチーム内の練習も充実していたので自信はありましたが、それでも負けてしまいました。新潟大学さんが強かったです。

この1年でチームは強くなったと思いますが、勝利を手に入れるにはまだチームでやるべきことがあると感じました。

来年こそは優勝出来るチームになれるように1年間頑張っていきたいと思います。

ブロック長としてこのチームで予選会を戦えたことはすごく僕の誇りです。来年は今の2年生が主体のチームとなるので、サポートする形でチームの力になれたらと思います。

これからも信大陸上部中長競歩ブロックの暖かい声援をよろしくお願いします。

応援ありがとうございました!




続いて副ブロック長福嶋明大からです。


まずは応援、サポートありがとうございました。

去年、予選会で負けてから古石を筆頭にチームを形作ってきました。それぞれを大切にし、価値にこだわる。そんなチームになったと思います。ただ、負けてしまった。その事実に変わりはありません。

予選会で感じた想いを大切にして、来年まで戦っていきたいと思います。次の代での新しいチームの応援も引き続きよろしくお願いします。

改めまして、本当にありがとうございました。




続いて対校選手たちのコメントです。



内田善登(1)

1組を走らせていただきました。1年の内田善登です。まず、応援や運営、サポートありがとうございました。はじめて予選会で、不安も多く、失敗できない場面で、自分の力は出し切れたと思います。しかし、まだまだ力不足の部分が多いので、これからまた、練習に励んでいきたいと思います。


佐藤匠(2)

1組目を走らせていただきました。2年の佐藤匠です。対校として初めて起用していただいた予選会でした。この予選会まで完璧な練習が積めていましたが、結果を残せず、チームも負けてしまいました。また何が足りないのか何をしたらいいのかよく考え、来年は自分の走りで全日本を決められるように頑張りたいと思います。

応援、サポート等ありがとうございました。


森田克真(3)

1組目を走らせていただきました、3年の森田克馬です。手厚いサポートや活気のある応援をありがとうございました。この予選会を通して信大チームがまたひとつになれたような気がします。個人としては、一緒に走ってくれた後輩たちを不安にさせてしまい、後続の仲間にも勢いを与えられず情けない結果となってしまいました。これからは気持ちを切り替え、打倒〝横山さん〟を胸に精進していきます。









2組

上甲和樹(3)

2組目を走らせて頂きました、3年の上甲和樹です。敗けはしましたが、選手全員が力を出し切り、今のチームの最大値を見せることができたと思います。また原点に立ち返り、チームを再建してリベンジします。応援ありがとうございました。


古石浩太郎(3)

2組目を走らせていただきました古石浩太郎です。

1組目の選手が持てる力を発揮してくれたので、想定より少ないタイム差で繋いでくれました。2組目でタイム差を無くして3組目の選手に渡したかったのですが、自分の力不足で目標としていた走りは出来ませんでした。しかし、持っている力はそこそこ発揮できたと思いますし、予選会当日まで出来ることは全てしてきたので悔いはないです。

来年は学科の実習があるため今年ほど練習に対して時間は割けないと思われますが、その中でどうしたら速くなれるかを今以上に追求していき、強いランナーになって来年チームが勝てるように精進していきます。

応援ありがとうございました!


飯山翔(2)

2組目を走らせて頂きました 2年の飯山翔です。まずは応援サポートありがとうございました。今回初めてこの予選会の対校として走り個人としてはさまざまな収穫があったと考えています。昨年よりも強いチームで走れましたが相手はそれを上回ってきました。来年勝つためにチームとして個人としてこの1年を大切にしていきたいと思います。応援ありがとうございました。また、引き続きよろしくお願いします。









3組

松林直亮(4)

3組目を走らせていただきました。4年の松林直亮です。北信越インカレが終わってからチームとしても個人としてもレベルアップして万全の状態で挑めたのですが、完全に力負けしてしまいました。チームに何が足りなかったのか、今後個々が何をすべきか、よく考え、強くなって来年挑めるように地に足つけてやっていきます。

今後とも応援していただけると幸いです。今までありがとうございました。


三林明弥(4)

3組目を走らせて頂きました。4年の三林明弥です。応援、サポートありがとうございました。去年の負けから1年間で3年生を中心に色々な取り組みを行いチームは強くなりましたが、ライバル校はさらに強かったです。自分としてはチームを全日本に連れて行けるような走りが出来ず、足りない部分が多かったなと感じました。また来年に向けて、冬シーズン結果を残せるように頑張っていきます。本当にありがとうございました。


菅沼直紘(4)

3組目を走りました、4年の菅沼直紘です。3組目、そして4年生ということで、結果で貢献しチームを全日本に連れていくことが役目でしたが力不足でした。新潟大学さんに完敗して本当に悔しいです。今後の進路が決まっていないためどれくらいこのチームに恩返しできるかわかりませんが、できる限りのことをやり自身の競技力向上は勿論、チームとしてより速くより強くなっていきます。

さいごに、今回の予選会でのご支援、声援等本当にありがとうございました。これからも暖かい声援でチームを支えていただけると幸いです。


田中悠貴(2)

3組目を走らせて頂きました。2年の田中悠貴です。今回は自分の力を発揮出来ず不甲斐ない走りとなってしまいました。2年連続2位ということでとても悔しい結果となりましたが、来年こそ優勝を勝ち取れるようにまた1から出直したいと思います。OBの方含めたくさんの応援本当にありがとうございました。










同日に行われたOPや女子の様子です!



 


最後までご覧いただきありがとうございました。この大会での経験を糧にまずは8月に行われる予定の夏合宿や代替わりして初の対校戦となる27大に向け精一杯取り組んでいきます。

これからも日々躍進し、高め合っていきますので温かく見守ってくださると幸いです。


サイト管理者 松林


閲覧数:484回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page