top of page

第53回 全日本大学駅伝 結果報告

更新日:2021年11月10日







先日11月7日に第53回全日本大学駅伝が行われました。

昨年に引き続き2年連続の本戦出場ということで、昨年第4中継所で襷を途絶えさせてしまった悔しさを晴らすべく、メンバー一丸となって1年間練習に励んできました。


結果は以下の通りになります。






結果としては、全27チーム中最下位という悔しい結果となりました。昨年のノウハウがある分、有利な戦いができると思われていましたが、大舞台で闘うことの難しさを思い知らされました。


全日本大学駅伝後からはチームが代替わりしますが、この悔しさ忘れることなく、来年に向けてさらに励んで参りたいと思います。


信州大学の応援ありがとうございました!





ここからは、各区間を走った選手からのコメントを紹介いたします。


 

※写真は右から区間順





一区 坪井響己 (M2、繊維)


この度は信大陸上部への応援をありがとうございました。また大会を開催していただいた大会関係者様には感謝しております。

今回の結果は不甲斐ないものでしたが、一日経って思い返すと、これ以上でも、これ以下でもない、今持ってる自分の最大限の力が出し切れた結果だと思います。 楽しい伊勢路、楽しい信大陸上部での6年間でした。ありがとうございました。




2区 大島宏輝 (M1、工)


このような現状の中、各種対策を施し大会を開催してくださった大会運営の皆様、並びに信州大学陸上競技部を応援して下さった皆様、本当にありがとうございます。

 当日区間変更で2区を走りました、M1の大島宏輝です。前半区間として流れを作るという大役を任された時は緊張しましたが、準備してきた力をしっかり出し切ろうとスタートラインに立ちました。レースに触れると、9〜10kmで甘えた走りをしてしまいましたが、ラスト1kmはスパートをかけることができ、3区の上甲に襷を繋ぎました。総じて、沢山の方々の応援を受けながらとても楽しく伊勢路を走り切ることができました。

 今後も皆様のご期待に応えられるよう練習を重ねて参りますので、引き続き応援のほど、よろしくお願いします。




3区 上甲和樹 (1、工)


全国で新型コロナウイルスが蔓延する中、大会を開催していただき、ありがとうございます。また、信州大学を応援していただいた皆様、本当にありがとうございます。

今回私は3区を走らせていただきましたが、全国のトップレベルの選手に全く歯が立たず、不甲斐ない走りになってしまいました。また総合でも参加校最下位となり、チーム全体の力不足を実感しました。今回の結果を真摯に受け止め、また来年この伊勢路でリベンジができるよう、チーム全体で力をつけていきます。

今回は本当にありがとうございました。




4区 野部勇貴 (M2、理)


まずは自分の区間で襷を途切れさせることになってしまい申し訳ありません。自分の力不足です。本当にすみません。ただ、1年生の頃から憧れだった舞台に院生になってから立つことができて幸せでした。今後は後輩たちが伊勢路を目標に頑張ってくれることを切に願います。応援ありがとうございました。




5区 林大輔 (4、理)


この度はたくさんの支援や応援ありがとうございました。集団のペースに対応出来ず、不甲斐ない走りをしてしまいました。これが自分自身の実力だと痛感させられました。私は今年度で卒業ですが、残りの期間で今大会の経験を部に還元していきます。来年度以降、信大陸上部が更に躍進することを願っています。

本当にありがとうございました。




6区 古石浩太郎 (1、医)


この度は信州大学の応援ありがとうございました。また、このような状況の中、大会を開催していただき感謝しかありません。

 初の全国駅伝ということで緊張しましたが、それでもいろんな方に応援され、楽しく走ることができました。来年、再び伊勢路に帰ってきて、今年以上の結果をチームとして出せるようにまた努力して参りますので、今後とも応援よろしくお願いします。本当にありがとうございました。




7区 石川寛大 (3、工)


沢山の方々に支えや御協力、応援の上で成り立っている事を改めて感じたレースとなりました。

大失敗した昨年の反省を活かせ、周りの選手に合わせて臨機応変にレースを展開するなど自分の成長を感じました。記録も実力通りの結果だと思っています。しかし、集団に競り勝てず後半のペースアップに対応出来なかった等まだまだ全国との実力差を感じたレースになりました。

チームとしては目標を達成出来ず悔しい思いをしました。今回の結果を真摯に受け止め、12年ぶりとなる3大会連続出場に向けて来年を目指します。

今回はありがとうございました。




8区 吉岡篤史 (3、経法)


8区を走らせていただきました吉岡です。初めての長距離区間で正直思うような走りはできませんでした。完全に実力不足、努力不足です。昨年良い走りができたこともあって大変悔しかったです。この悔しさをむねに日々の練習に励み、4年生の最後の伊勢路でリベンジしたいと思います!温かい声援ありがとうございました!




閲覧数:1,203回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page