10/14に行われた出雲駅伝について報告させていただきます。
本部より以下2名が北信越学連選抜チームとして参加してきました。
板東健志 経法3年 4区
坪井響己 繊維4年 補欠
結果
板東健志 4区(6.2km) 18:31 区間13位
坪井響己 出雲市記録会 5000m 14分43秒02 5着 自己ベスト更新!
板東は全国の舞台が初めてながらも万全の態勢でレース当日を迎えることができました。
京都産業大とほぼ同時にスタートするものの臆することなく前へと進み、最終的には一つ全体順位を上げ、さらには後ろに30秒の差をつけ襷を渡すことができました。
坪井は補欠エントリーであるものの、チームのサポートに徹することで役目を全うしました。また大会終了後の出雲市記録会(別称もうひとつの出雲駅伝)で自己ベストを更新することができました。
今大会、北信越学連選抜チームは次のような目標を掲げてました。
「最高総合順位15位以上、本コースでの最速タイム、北信越地区出場枠増枠」
結果は順位、増枠は達成できなかったものの、本コースでの最速タイムをたたき出すことができました。
二人の活躍が少なくともチームにいい影響をもたらしたことは違いありません。これからも北信越長距離が発展していけるよう活動してまいります。
今後とも北信越学連、信州大学陸上競技部中長競歩ブロックに応援のほどよろしくお願いします。
留言